日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネ

・僕はお菓子が好きだ。お菓子が好きだからお菓子を専門に売ってる店でバイトをしているくらいだ。だがお菓子全般というよりかは駄菓子全般が好きで、特にラムネ系やグミ系の駄菓子が好きだ。中でも特に一番好きなのがカバヤのジューCラムネで細長い筒に入っ…

・体の作りが異常なのかどうかは分からないが、僕は机に突っ伏して寝るとゲップが出そうで出なくなりとても苦しい思いをする。まるでミルクを飲んだ後のゲップが出ない赤ちゃんのように寝ることも座ることも許されない状況に陥るのだが、大抵立ち上がって数…

・ドイツ語検定がもうあと2週間まで迫ってる。ドイツ語のことを考えるとお腹が痛くなって何も手につかないからもしかしたら僕はユダヤ人なのかもしれない。前回のドイツ語検定3級は合格点に5点だけ届かなくて落ちた。勉強はしたが試験前に二回も風邪をひい…

ランニング

・思い立ったらすぐ動かないとウズウズしてしまう性格の僕。 今日のこと、夜ご飯を食べてのんびりテレビを見ていたらなんか走りたいぞ?走りたいぞ走りたいと自分の中でトレーニング中の野球選手みたいな感情が沸々と湧いてきて、弟に中学時代の体育館履きと…

歯と髪

・コンプレックスは誰にでも一つや二つあるものだけど、例外なく僕にも二つある。一つは前歯。僕の顔を見たことがある人なら、違和感を感じたことがあるかもしれないが僕の前歯は人よりほんの少しだけ肥大化してる。肥大化しているというより突き出てると言…

・しばらくの間ウイルスかは知らんが、悪質なポップアップ広告に悩まされてた。 ブラウザを開いてどこかしらクリックすると勝手に別ウィンドウで広告が表示されたり、PCをつけっぱなしにしようものなら勝手に大音量でムービー広告が勝手に表示されたり。 な…