日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・人間には限界がある。 でも、その限界も二種類あると思うんよ。 一つは「あーもー限界、苦しい、これ以上食べれない」とか「疲れたー、歩きすぎて足が痛くてもう限界、もう歩けないー」っていう限界。 一つは「もうこれ以上働いたら過労死する。」とか、「…

・最近書くことが無い。 本当に無い。 ここ数日間バイト家帰って朝4時までネトゲやって学校行ってバイト行って…の繰り返しだった。 ひたすらレベル上げして3キャラ4次転職した。3キャラよ? 一昔前なら1キャラ4次するのに3か月はかかってたよ。それを4日で…

・俺の将来の夢はね、一応あることにはあるんよ。まぁ所詮夢なんだけどね。 俺は中学の頃から凄く捻くれてて、道徳の時間とか国語の時間とかが凄くムカつくことばかりだった。道徳なら気持ちを考えましょうとか、そういう類のものが大嫌いだった。 気持ちを…

しんどい

・ここ最近バイト中なんかモヤモヤすることが多かったが、やっとそのモヤモヤの正体に気が付いた。 俺は勿論お金を稼ぐ為ではあるけれども、バイトを人との出会い、言うなら自分が持っていない価値観とか人生観を求めて、している。 それは勤務中の空いてる…

逆境こそ

・ふとバイト出勤前にトイレに行く道で今のところとバイトどちらにするか迷ってた写真屋を見たら凄い暇そうだった…。 まぁ…隣の芝は青いというか…ね。そうだよきっと。 出勤三日目、まぁボチボチしんどさもあるけど、頑張ろうとは思う。 駄菓子打つのが面倒…

・これから恐らく想像以上に忙しくなるだろう。 だがそれでいい。それが自分をまともにさせる唯一の手段だと思う。 ・今日は競馬に行ってきた。 今の自分は流れが悪すぎる。何をしても勝てない、勝てなさすぎる。 何をしても勝てない時は一度身を引いてみる…

・今日初出勤だった。 平日はくっそのんびりしてるから素晴らしい 日高屋時代は18時くらいから地獄が始まったけど、こっちは全然そんなことないからなんか凄い(笑) 土日どれだけ混むんだろうか…まぁでも会計待ちで20分とか待つことはないと思うけど…。 レジ…