読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

・昔メイプルストーリーをやっていたときの話。

メイプルストーリーでは敵を倒すと敵からお金が出る。そのお金は大体はした金で、100匹分のお金でやっと薬が一つ買えるようなお金だった。
初心者だったころの自分はもちろんお金を持っているはずもなく、ひたすらに敵を倒しては一銭も逃すまいと必死にお金を拾い集めていた。

そこにたまに来るのが通りがかりの高レベルプレイヤーである。
彼らは初心者の自分に高レベルのみが使えるスキルを見せびらかすように発揮し、過ぎ去っていく。
彼らは勿論お金に困っていることもないので敵から落ちるはした金やアイテムを取らずに去っていく。
そこで自分は乞食並みに落ちてるお金を拾い集めてお金を貯める…というプレイスタイルを取っていた。

自分のレベルが上がるにつれお金に余裕が生まれ、敵が落とすお金に対して何の興味も示すことが無くなってきた。
どうせはした金だし、拾うほうがむしろ面倒くさい…といつか見たお金を拾わない高レベルプレイヤーに自分がなっていた。
あぁ、やっとわかった。お金を拾わないあいつらの気持ちが。と僕は思った。








今、自分は初心者の位置にいる。
マジで金が無い。今現在財布に2800円しか入ってない。バイト終わりに駄菓子一個買うのですら迷うレベルで金が無い。
だけど、いつか自分も現実世界であの高レベルプレイヤーのようになれるのかなぁと夢見てる。








マジで金が無い。
振込口座はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓