日記

・最近自分が羨ましいなと思う人は専門学校に通う人だと思う。

 

 

自分は生まれてこのかた将来の夢を持ったこととかやりたいことが無かった。

あったとしても幼稚園の時にピザ職人になりたかったとかそういうただの夢だけで、その夢のために頑張る!みたいなことはなかった。

現に今だってやりたいことが無いから彼女に勧められた金融機関を受けているだけで、別にどこに就職しようが帰る場所があって毎日ご飯さえ食べられて生きていければそれでいいって感じ。

 

そんな自分だからこそ、美容師だとか保育士だとか、トリマーだったり調理師だったり何かになりたくて、夢を叶えたくて、目標を持って専門学校に通って将来のためにそこで学んで頑張ってる人を見ると凄く羨ましく感じて尊敬する。夢を持っている人が凄く羨ましい。

 

 

夢を叶える以前に夢が無い僕みたいな人間にとっては、社会に出ることもただ生きていくための手段でしかないからツラい。

 

 

今の夢は、馬主になることかな。