読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

・今日初出勤だった。

平日はくっそのんびりしてるから素晴らしい

日高屋時代は18時くらいから地獄が始まったけど、こっちは全然そんなことないからなんか凄い(笑)

土日どれだけ混むんだろうか…まぁでも会計待ちで20分とか待つことはないと思うけど…。

レジ研修もパッと終わってレジ打ったけど、今のところのくせでついお客さんに話しかけそうになる…。場所が場所だけにそれはさすがにやめようと思う。

 

制服が無くて私服にエプロンだから退勤したらエプロン外してすぐに帰れるのがイイ。

家まで5分もかからんし、もうなんか凄い嬉しいね。早く帰れるのって嬉しい。

 

 

 

・新しいところも含めて、5つ今までバイトしてきた。

バイトを始める度にいろんな人と出会い、勿論辞めるときはいろんな人とお別れした。

ふと考えると、一つのバイトに拘らず色々なところでバイトをしてよかったなぁと思う。

高校生、大学生、フリーター、高校の非常勤の先生、本業はうどん屋の人、凄い借金抱えてる人、カッコいい人などなど…勿論嫌な人にも出会ったけど、本当にたくさんの人と出会って、たくさんの価値観や生き方を学ぶことができた。

 

生きていくのに一人でもいいや~なんて考えてた時もあるけど、最近はもっとたくさんの人に出会って色々な話を聞いてみたいなと思う。

バイトに限らず、読書会でもパイセンとかと仲良くなれたしね。

 

 

だから凄く今のバイト辞めちゃうの寂しいね。

やっと打ち解けてきたんだけどね。

ほんとお店が東久留米にあってそんなに混まなきゃいいのに…

寂しいね。

でも、同期のあいつみたいに会おうと思えばまた会えるしね。

明々後日の最後の一日、最後くらい精いっぱい頑張ろうと思う。

 

 

 

ファフナーが見たい。