日記

健康診断

・今日は健康診断に行ってきた。

最近ふと思ったが、学年が上がるにつれ前まで話したこともないような同じ学科の人と話すようになってきた。

なんでだろうね?単位どうだった~みたいな感じで話したり、よっ!みたいな挨拶したり。

4年になったら、ごはん行けたりできるくらい仲良くなりたいなぁ。

健康診断自体はゲロ眠い中起きて1時間かけて行ったのに10分くらいで終わりやがった。くそったれ。

 

・池袋のゲーセンのメダルコーナーで遊んでた自分が懐かしい。

1000円500枚で沢山遊べたなぁ。

今では1000円50枚のメダルゲーム(?)にハマってしまい、3,4万負けときもあったし正気の沙汰じゃないね。もう打たないけど。

昔に戻りたい。

 

・「禁煙は努力では治せません」みたいなCMやってるけど、ギャンブルとかの類もそうだと思う。

自分の意志ではどうにもならないし、努力で辞められたらとっくに辞めてる。

今日は絶対に行かない、今日は絶対に行かないと思っても「財布に一万千円入ってる…じゃあこの半端な1000円だけ…(当たらず→)1000円じゃ当たらねえよな、3000円までならいっか…(当たらず→)いや、7000円だと中途半端に残るしあと2000円ぶっこむか…(当たらず→)もうどうでもいいや、で、全ツッパ。

ありえないと思うでしょ?でもそれがありえちゃうんだよね。

音、光、妙なホールの暖かさ、次当たるんじゃないかという期待…それら全てが自分の意思や金銭感覚を狂わせる。

もうこれは努力しようという意思でどうにかなる問題じゃない。

でもまぁ今のバイト先の先輩は一日で16~18万負けたとか言ってたし、そこまでじゃないからまだ大丈夫かな…先輩はお金あるけど僕にはないから…。

 

・駐輪場が遠くなった。本当に遠い。駐輪場から駅まで歩いて5~7分はかかる。