日記

・あんまりこういうことを言ったり書いたりするのは本当は良くないし気が引けるけど、最近ブログに書くこともないし書こうと思う。






今年は、いや、今年も対策の甲斐があってか自宅で一匹も見なかった。
家中に置いた罠は30個近く。
だがしかしまだまだ油断することはできないし、逆にこれから涼しくなる9、10月が勝負だと考えた方が良い。
逆に一番危ないのは8月などの真夏だと思いがちだが、案外秋口が非常に危険だったりする。
その名を口にしたり、話題に出したりすると出るというジンクスがあるから今後とも出来るだけ平常心且つ無関心で乗り切りたいと思う。



勝とう。人間として、ここに住むべき者として、居場所と誇りを守るんだ。
例え勝てる見込みが0パーセントでも、明日の朝日を信じて戦う。
それが機動ザムライ!