読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

・社会に出たくねー、働きたくねーなんて思ってたけど、最近そうでもないんじゃね?って思い始めてきた。
社会人になったら絶対仕事しんどいって思うけど、ぶっちゃけアルバイト掛け持ちコンボで10時間くらい延々立ちっぱなしの単純作業してる今のほうがよっぽどしんどい気がする。


なんていうか、こんだけ必死にレジ打ちして稼げても月10万円ってことを考えると早く就職したいなぁって思う。
そら就職すると朝ぐーたら寝てられないっていうデメリットはあるけれども、レジ打ちとかじゃない責任感のある仕事ができて、社会の歯車の一つになって、それ相応の給料が貰えることを考えると結構学生の時よりいいんじゃないかなって思う。
無気力な大学生活だったからシビア―な社会人生活に凄い憧れと期待感を抱く。
時給900円で品出ししてレジ打ちして賞味期限見てとか本当に馬鹿らしいけど、月にそれなりのお給料を貰えるなら社会のため人の為に頑張ろうって気にもなるもんよ。多分。



まち〇かもそろそろ監視カメラがレジにつくらしく、私語をしたり怠けてると監視カメラの映像を見ている本社から連絡がくるらしい。
なんていうか、本当に馬鹿げてるというか、アホくさいというか…。
しんどい場所だなぁと最近思うわ。マジで。