読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

・人間には限界がある。

でも、その限界も二種類あると思うんよ。

一つは「あーもー限界、苦しい、これ以上食べれない」とか「疲れたー、歩きすぎて足が痛くてもう限界、もう歩けないー」っていう限界。

一つは「もうこれ以上働いたら過労死する。」とか、「これ以上徹夜したら死ぬ。」っていう限界。

前者は言葉だけ「限界」っていう単語を使ってるけど全然限界じゃなく、後者はこれ以上やったら冗談抜きで死ぬっていう本物の限界。

 

大抵人は限界って言うとき、自分の中では後者だと思って使ってるけど実はそれは全然限界じゃない前者だと思うんよね。

例えば、バイトがしんどい~とかレポートがしんどい~とかっていうのは全然限界じゃないのよ。それは自分で作った限界という名の壁なだけよ。

 

だから辛い時とかもう限界…って思ったときはこれは「限界」じゃなくて超えられる「壁」なんだと思わなくちゃダメ。

その壁を越えた先に本当に超えちゃまずい限界があるから、そこまで突っ走らなきゃだめさ。

 

 

独検しんどいけど頑張るんよ…。

 

-『ムリ』『疲れた』『面倒くさい』。この3つは人間の持つ無限の可能性を自ら押し留めるよくない言葉。あたしの前では二度と言わないこと。いいわね?-(二回目)

 

アリアに会いたいけどSTがマジで鬼畜すぎる。