日記

しんどい

・ここ最近バイト中なんかモヤモヤすることが多かったが、やっとそのモヤモヤの正体に気が付いた。

俺は勿論お金を稼ぐ為ではあるけれども、バイトを人との出会い、言うなら自分が持っていない価値観とか人生観を求めて、している。

それは勤務中の空いてる時間だったり、休憩中に話をしたりして得られるものだが、ここのバイトではそれが無いんだということに気が付いたのだ。

まずバイトが自分を含めて8人と総数からして少ないため、普段シフトに入るのは1,2人だ。

そして少ない人数で運営するため勿論休憩も誰かと被ることはなく、一人で携帯を眺めて終わる。

勤務中も勤務中で暇な時間もPOPに色を塗ったりレジをちらほら打ったり、品出ししたりと完全に一人の世界。

会話をするにしても大学生が少なく(というか大学生は俺ともう一人くらいでその人とも滅多に被らない)、どこか壁があるように感じてしまう。

 

思えば日高屋は大学生が多く、勤務中もお互いに楽しく頑張れたり勤務後も賄食って一緒に帰ったりできた。オープニングで始めたから主婦の人なんかとも凄く仲良く仕事ができた。

遊園地の方も、ポジションに付いてる時は一人の世界だが、休憩中は誰かしら必ず居て何かしらの会話が必ず生まれた。

つい最近辞めたところも、バイトの総数も多く休憩中一緒に飯食ったりラインでやり取りしたりコミュニケーションはとれた。

 

 

俺は結構一人で黙々と作業をするほうが好きで、居酒屋みたいな感じは苦手だな~なんて思っていたが、実際にやると真逆ね。ホント。

やっぱり人との関わりがないとやっていけないって、マジで。

一言でハッキリ表現すると「つまらない」

悲しいかな、本当につまらない。

 

レジ打ってる時にたまたま日高屋の奴が来て、戻ってきてくださいよ~(笑)なんて言われたけど、できることならば戻りたい。

本当にそれくらい働くのがしんどいしつまらない。

別に仕事内容がしんどいとか辛いとかじゃないのよね。

もうダメよホント悲しいワ。

同じ商業施設のフードコートでバイトすればよかったとか、本屋にすればよかったって最近出勤のたびに頭の中で渦巻いてずーーーーーーーっとモヤモヤする。

おまけにモヤモヤに拍車をかけるように有線で同じ音楽が流れてるのも腹が立つ。

「テテテッテレレレテテテテテッテレレレテッテッテテテテテテテあなた~にこいを~して~みました~な~んでもで~きそ~おで~」

これがいろんな声で聞こえてくるのよ。なんでか?

客が歌ってんのよ、小声で。

勘弁してくれ本当に。

 

 

ああああああああああもう本当に勘弁してくれ…

誰か助けてくれ…

辞めればいい話なんだけど、そうじゃないと思うんよ…

あああああああああああああああああああああああああああああもう今金ないから打ちにも行けんし…ストレスは溜まる一方だ。

孤独なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

働いてると世界から取り残されてる感じがする。

 

 

助けて。