日記

逆境こそ

・ふとバイト出勤前にトイレに行く道で今のところとバイトどちらにするか迷ってた写真屋を見たら凄い暇そうだった…。

まぁ…隣の芝は青いというか…ね。そうだよきっと。

出勤三日目、まぁボチボチしんどさもあるけど、頑張ろうとは思う。

駄菓子打つのが面倒くせえんだよ、こまごました10円のお菓子とか。

何がつらいって、凄い俺が真面目だと思われてるだろうからツラい。

もっとこう、はっちゃけたい。

 

 

 

・自分の座右の銘は「逆境こそ好機」

糞ゴミ就活生が掲げる言葉みたいだけど、この言葉が凄い好き。

辛い時とか苦しい時とか、しんどい時、もうダメだこれ以上は馬鹿らしいとか思うときも自分に言い聞かせるときがある。

実際人は生きててつらいことばっかりだろうけど、それを乗り越えられたらきっとまた一つ強くなれるだろうし、だからむしろ辛いと思ってる時こそ我武者羅に頑張るべきなんだと思う。

 

ほら、アリアもこう言ってるしね。

「『ムリ』『疲れた』『面倒くさい』。この3つは人間の持つ無限の可能性を自ら押し留めるよくない言葉。あたしの前では二度と言わないこと。いいわね?」

 

頑張るんよ!!!!!!!!!!!!