日記

ドイツ語検定

・日記を書き写そうかと思ったけど馬鹿らしいから辞めた。

だってこの一週間「寝坊した」「今日は学校に行かなかった」「バイトだった」の繰り返し。そんな醜態を晒すわけにはいかないよね。

でも、そのうち日記を辞めそうで怖い。

まぁ来週からは解放されるから色々ネタも出来るだろう。

 

 

・ドイツ語検定(3級)が近い(来週)。4級の時は1週間前から勉強を初めて余裕だった。合格ラインの+20点くらいで受かったから、「余裕ジャン?ドイツ語なんて(笑)」と高を括り今この絶望の状況に至る。正直4級と3級ではレベルが違った。4級は小学生でもやろうと思えば受かるレベルだけど、3級はしっかりと理解して勉強をしなければ適わぬレベル。暗記だけではどうにも太刀打ちができない気がしてならない。

それより、まず単語を全部終わらせて無いのがすでにやばい。

なのにこうしてパソコンに向かってカタカタやってるからもっとやばい。

自分の性格上恐らく試験日前日になると「なんでやらなかったんだろう…」と後悔するからたちが悪い。分かっていてもどうしても後悔してしまう。6000円だしね、受験料。

とにかく、今週一週間は本気を出さねば。

 

・ブログと紙の日記の違いって何だろう。自分的に、紙の日記は未来の自分を励ますために書いていると思う。

 

・来週からまた意識高い波が戻ってくるから、勉強を再開しようと思う。

それに伴ってちょっとカッコイイ筆箱と筆記用具を買おうと思う。「勉強は恰好から」。

論理学にまだついていけるから、落ちこぼれないように食らいついていきたいね。