日記

読書会

今日のマルクスの読書会はとても有意義なものだった。

 

1.読書会って重いものだと思っていたけど意外とそうでもないのかも?

2.他大学の哲学科の人に会っていい刺激を貰った。みんな沢山本を読んだり勉強してたりで逆に夏休みバイトとネトゲしかしてなかった自分が情けなくなる。

3.ぱいせんってずっと怖い人だと思ってたけどめちゃくちゃ優しくていい人だった。一緒にごはん食べに行きたい。

4.慎様クラスタのねこ氏に会えた。

 

特に2がでかい。

俺もせっかく大学、しかも哲学科に入学したんだからもっといろいろ本を読もうと思った。

 

口癖みたいに「やりたいことねえな~」って言っちゃうけど、受動的に専攻したいものを待つんじゃなくて積極的に探しにいかないとね。

 

 

次の読書会も楽しみにしてます。