日記

前歯が虫歯になったので、歯医者に行ってきました。 痛かったです。

・僕が反出生主義で卒論を書こうと思ったきっかけがこれ。 www.youtube.com出会わなければこんな思いはしなくて済んだのに…突き詰めれば、生まれなければこんな思いをしなくて済んだのに…

・昔メイプルストーリーをやっていたときの話。メイプルストーリーでは敵を倒すと敵からお金が出る。そのお金は大体はした金で、100匹分のお金でやっと薬が一つ買えるようなお金だった。 初心者だったころの自分はもちろんお金を持っているはずもなく、ひた…

働くって普通につらいよね一日の半分を労働に費やすって、なかなか大変だわ…

引越ししましたそしてやっとネットがつながりました LoL三昧や!

・卒論で書くテーマは決まって目次も決まった。 だが手につかない。マジでやる気が起きないし、書ける気もしない。 ・卒論の内容としては子供を産むこと*1に意味はあるのか、みたいな内容を書く。 ずっと疑問に感じていたことは、なぜ人は子供を産むのかとい…

・せつこの一周忌が終わった。終わったといってもまぁいつも通りお墓参りをして手を合わせるいつもの感じだったけれども。 去年のちょうど今頃だった気がする。 いつまでも悲しむよりも、時に思い出すことが一番の供養になるのだと思う。 せつこと共に生きた…

・中小企業のビジネスマッチング見学に行ってきた。 結論から言って、マジでヤバい。中小企業マジでヤバい。 ITとかテクノロジーとか全然そういう分野分からないけど、本当にやばい。もうね、ハリーポッターとかドラえもんとかそういう世界よ。 スマホをかざ…

・9月も終盤で涼しい日々が続き(日中は暑いけど)、いよいよ夏が終わってしまったなぁ・・・と感じるようになってきた。 40日以上ある夏休みは今年で最後だった。いよいよ最後の夏休みが終わってしまった。 大学生活で4回あった夏休みを振り返ると、意外と充実…

疲れたなかなか疲れた。

・最近コンビニおでんにハマっている。飲み会の帰りとか今までカップ麺買って帰ってたけど、今はもっぱらおでんを買って帰る。 コンビニおでんは大学生になって初めて買ったと思う。高校時代には買わなかった。 バイトをしていない高校生にとって一個70~130…

・あんまりこういうことを言ったり書いたりするのは本当は良くないし気が引けるけど、最近ブログに書くこともないし書こうと思う。 今年は、いや、今年も対策の甲斐があってか自宅で一匹も見なかった。 家中に置いた罠は30個近く。 だがしかしまだまだ油断す…

・夏風邪を引いた。熱が一気に39.6まで駆け上がり、頭痛と腹痛に苛まれて久しぶりに体も心もしんどかった。 バイトも一つは二日、一つは一日休ませてもらってしまい、本当に申し訳なかったと思う。(約一万五千円も痛い) さすがに無理をしすぎたのか…無理は…

・自分が一番好きな季節がある。10月上旬の夏の終わり~秋に入りかける時期だ。 この時期があるから暑い夏も頑張れるし寒い冬も乗り越えられると言ってもいいほど好き。 暑くもなく寒くもない丁度いい気温だったり虫が出ないとかそういう理由もあるけれども…

・最近もうブログに書くことが無くなってしまった。 就活は終わり暇になるかと思えばバイトバイトバイトバイトバイトイバイトバイトバイトバイトの日々。 パチンコとかももう行く金が無いとかじゃなくて行く暇と時間が無い。どのみち打ちたい台が無いからも…

・社会に出たくねー、働きたくねーなんて思ってたけど、最近そうでもないんじゃね?って思い始めてきた。 社会人になったら絶対仕事しんどいって思うけど、ぶっちゃけアルバイト掛け持ちコンボで10時間くらい延々立ちっぱなしの単純作業してる今のほうがよっ…

・前にも書いたような気がするけどマジでやりたいネトゲが無い。 っていうかネトゲ自体が全盛期の7,8年前に比べて衰退しすぎてる。 原因はスマホゲームがあまりにも急成長したことと、PSやwiiなどの家庭用ゲーム機でオンライン対戦ができるようになったこと…

・メイプルストーリーがつまらない。絶望的につまらない。 前よりかレベルが上がるスピードは上がったけど、それに比例するかの如くつまらなさが上がってる。 多分人が少なくなって人との関わり合いが減ったから。 昔はレベルが上がるスピードは遅くても、チ…

・最近自分が羨ましいなと思う人は専門学校に通う人だと思う。 自分は生まれてこのかた将来の夢を持ったこととかやりたいことが無かった。 あったとしても幼稚園の時にピザ職人になりたかったとかそういうただの夢だけで、その夢のために頑張る!みたいなこ…

・あんまりオカルトとかは信用しない派だけど、最近金縛りによくあう。 夢で金縛りにあっているのか、現実で金縛りにあっているのか良く分からないけどとにかく怖い。 朝4時頃にふっと目が覚め、頭がグワングワン気持ちいいような気持ち悪いような変な感覚が…

PCの液晶を割りました。 手が滑ってパタンと倒れて起こしたら画面がとんでもないことになってました。 メーカーに出すと10万近くするということで青ざめていたら、近所にPC修理業者を見つけました。 持っていったら一週間程度でしかも3マン6000円で修理しく…

・最近お風呂をより楽しむ方法を模索している。今はiPhoneを防水ケースに入れてYouTubeでお笑いの動画を見るのにハマっていて、2時間くらい体がふやけておかしくなるまでお風呂に入ってる。でも、それはお風呂本来を楽しんでいるわけでは無いからなんか違う…

あたりまえ体操

・あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操~ 資格の試験は勉強しないと…… 落ちるぅ↑ あたりまえ体操~ ファイナンシャルプランナー三級、学科と実技があるんですが学科が5点、実技が10点足りずに落ちました。ありがとうございました。 2択問題と3択問…

はっぴぃにゅうにゃぁ はじめまして きみにあげるさいしょのおーばらーん にげるからおいかけてまーるいせーかい らーっきいにゅうふぇいす ちかづいてるわたしだけみつけなさい ひろいたいならひろえばいいじゃん 2016年もがんばります。

12/26から1/3までバイト9連勤、現在5連勤目です。 アリアちゃんが嫌いな言葉は無理、疲れた、面倒くさいの3つと言っていたので出来るだけ弱音を吐かずにかんばっています。 気がおかしくなっているわけではないけれど、体がとても疲れているので、そしてお笑…

独学で宅建合格は可能か?受験して分かった宅地建物取引士資格試験

・平成27年度宅地建物取引士資格試験に合格した。合格点は31点、自己採点は35点だったのでまぁまぁ余裕を持っての合格だった。 社労士の合格率が何のアナウンスもなしに2.6%だったり、取引士主任者から取引士に名称変更されてからの第一回目の試験だったりと…

・10月18日に愛兎のせつこが月に帰った。 一週間くらいは何をしていても憂鬱で少しでも気を抜くと涙が零れてきたが、最近では家族ともせつことの思い出話に花が咲き悲しいという気持ちよりも「約5年間、楽しかったな」という気持ちのほうが大きい。 動物は毛…

僕とおばあさん

・忘れもしない高校2年生の大晦日の雪が降る夜。友達と地元の神社にお参りに行くために向かう途中、腰の曲がったおばあさんが自転車を漕ぐ俺に近づいてきた。腰の曲がったおばあさんは申し訳なさそうに、だが歯がないのか良く喋れないながらもこう伝えてきた…

・時々ふと、人っていつか必ず死ぬんだよなぁと考える。自分の家族は健在だし、祖父も祖母も80近いが今も元気そう。でもいつか必ず、恐らく僕が重大な病気か事故にでも合わない限り先に死んでしまう。自分が人生で葬式に出たことがあるのは一度だけ。父方の…

プロ

どの世界にもプロがいる。僕がよくやるゲーム、league of legends(LoL)というゲームにもプロと呼ばれる人たちは存在する。LoLではtierと呼ばれる階級制度があり、プレイヤーの腕に応じてその階級が振り分けられ、下はブロンズから最高はチャレンジャーまであ…